すっきり!! デフラグ非公式ヘルプ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: 解決しました
投稿日: 2015/01/06(Tue) 23:25:35
投稿者スージー

> 自己解決したのでメモしておきます。
>
> やはり、今回のエラーの原因は「すっきりデフラグが一連の動作を完了できていない為、途中で終了させると何度も最初に戻ってチェックディスクを繰り返してしまう」というものでした。
>
> 対処方法はごく簡単なものでした。
> チェックディスクが始まる前に10秒程度のカウントダウンがあり、その間に何かキーボードを押せば、チェックディスクをスキップできます。
> 今回実行対象にしていた、Dドライブ、Gドライブともにチェックディスクが始まる前にスキップすると、windowsが起動し、ログオン画面で、パスワードの入力を求められます。
>
> この、ログオンに必要なパスワードを最初の設定画面でしっかり設定しておけば良かったのですが…
>
> 結局手動でパスワードを入力すると、すっきりデフラグのダイアログが表示され「すでにすっきりを実行開始しているので途中で止めることはできません。中止するには今すぐ実行をクリックしてその都度中止してください」と言われたので、「今すぐ実行」をクリック。
>
> すると、デフラグが開始され、デフラグ画面に「中止するにはCtrl + Cを押してください」と言われたので、Ctrl + Cでデフラグも中止。
>
> すると自動で電源が切れて、すっきりデフラグの
> チェックディスク → デフラグ → 自動終了
> という一連のタスクが消化出来たため、次回起動は問題なく開始でき、なんとか問題解決に至った次第です。

私の場合は,チェックディスクがキーを押してもスキップされず,実行されて無限ループのような状態になってしまいます。
別のPCにハードディスクを外付けし,関連していそうなソフトを削除してみましたが同じ状況から抜け出せません。何か良い手段はないでしょうか。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー