すっきり!! デフラグ非公式ヘルプ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル TestDiskでの警告について。
投稿日: 2011/01/25(Tue) 23:18:24
投稿者たくぼん

初めまして、知恵をお貸しください。

PCのOSはvistaでprinceton製の外付けHDD「PHD-25UA/320FB」にitunesで使用している音楽ファイルを入れているのですが、本日音楽再生中に、PCとつないでいるUSBケーブルを抜いてしまいました。

それから再度つないだのですが、外付けHDDにアクセスできなくなってしまいました。
「コンピュータ」から確認するとPC自体はHDDを認識していますがアクセスしようとすると「ドライブG:を使うにはフォーマットする必要があります。 フォーマットしますか?」と表示されてしまいます。

そこでtestdiskによる復旧を試みているのですが、「Vistaで作られたパーティションかどうか」を聞かれたのでyesと答えると、
「Warning: the current number of heads per cylinder is 240 but the corrent value may be 255.
You can use the Geometry menu to change this value.
It's something to try if
- some partitions are not found by TestDisk
- or the partition table can not be written because partitions overlaps.」
と表示されてしまいます。

逆にNoと答えても結果は同じでした。

どういうことなのでしょうか?
対処法を教えてください、よろしくお願いいたします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー