すっきり!! デフラグ非公式ヘルプ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: Prevxでマルウェアあつかいになります
投稿日: 2010/11/16(Tue) 00:32:21
投稿者Owen

早速のレスありがとうございます。

>[ いじくーるつーる ] のウェブ検索結果 約12件
道理で公式がヒットしない訳だ・・・。申し訳ありません。

今回の件では調べて無いのですが、過去に似たようなケースがありました。
ある日とつぜんGOM PLAYERのアップデート機能ををマルウェアと認識し始めたのです。
今回のように、どちらも以前からHDD上にあったものでした。
大規模掲示板で調べてみると2年ほど前のログに同じケースがありました。
なぜ2年前に起きた事が今更起きたのか不思議でしょうがありませんでした。

開発元に問い合わせたいのは山々なのですが、英語が不自由な上に
フリーウェア版なのでサポートは出来ないはず?です。
本体ではなくインストーラなので削除すればいい話なのですが・・・。

ちなみにPrevxの見解のページがあるのですが、アドレスが長すぎて貼れませんでした。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー