すっきり!! デフラグ非公式ヘルプ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: Ayacyさんならばお分かりになるかも
投稿日: 2010/04/10(Sat) 10:25:38
投稿者Ayacy

> HKEY_CURREN_USER\SOFTWARE\Microsoft\windows\CurrentVersion\Runonce
> というレジストリーに書き込みできないため起動できませんというメッセージが出てきます

このメッセージですが、どういうタイミングで出てくるのですか?
Windows が起動した直後とか、なにかのソフトを起動した直後とか、
何かタイミングのようなものはありますでしょうか?

また、「HKEY_CURREN_USER\SOFTWARE...」とのことなのですが、
SOFTWAREが大文字で表記されると、たいていは、HKEY_LOCAL_MACHINE の方を指しそうな物なのですが、
示されたメッセージはこれで合っておりますでしょうか?
(HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE...の間違いということはないでしょうか?)

なお、このような状況になる場合、ウイルスのせいの場合もありますが、逆にウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトがレジストリへのアクセスを余計にブロックしていることも考えられます。

もし思い当たるようなものがある場合、セキュリティソフトの設定を緩めてみるなどしてみる必要があるかもしれません。

# なお、INASOFTのトップページにも書いてありますが、
# 現在なかなかネットに接続できない状況となっております。
# あらかじめご了承ください。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー