すっきり!! デフラグ非公式ヘルプ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 追伸
投稿日: 2010/04/04(Sun) 06:42:06
投稿者UiUicy

回復コンソールのFIXBOOTでFATのブートセクタを書き込んでしまっていますので、これが悪影響を及ぼすでしょう。あなたのPCは元々はNTFSだったと思われるからです。おそらく別PCに繋いだ時にExplorerからこのドライブを認識できないか、ファイルシステムが壊れている旨のメッセージが出る可能性が高いです。(このとき「フォーマットしますか?」には「いいえ」を選んで下さい。)

このような場合には、別PCにUSB接続した状態でそちらのWindows上でTestDiskを起動し、ブートセクタの修復を試みるという対処方法を取る必要があります。

はっきり言うと、(あなたは頑張ったと思いますが)今までの修復しようとしておやりになった作業は結果的に破壊作業になってしまいました。そのためすぐにサルベージ作業に入った時よりは修復が困難になってしまっています。こういう場合は、エラーメッセージが出たときに、なんでこのエラーが出るのか?ということを全体的に俯瞰し、冷静に分析して進めることが肝要です。Googleを活用して、表示されたエラーメッセージないし症状を精査しながらおやりになってください。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー