すっきり!! デフラグ非公式ヘルプ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル XP_sp3 Multiboot
投稿日: 2010/02/09(Tue) 21:03:37
投稿者雪だるま

このコーナー(HP)では、大変お世話になってます。
特に、【起動トラブル関連】・【マルチブータブルCD/DVD製作法】の各記事は、自身にとって至高のツールとなっています。深謝です。

ところで表題の件ですが、次のようなMultiboot環境でのトラブル解消に困窮しております。MBR,PBR何所が悪いものやら、、、
【環境】・NotePC HDDx1 4x基本Partition
・Drive_Letterは、Low-->HighのCYL-Address方向に
     K:,E:,D:,C: で、Active Partitonは、C:
【運用】・C=XP_SP3、D=Temp、E=Swap、K=XP_SP3
     C:とK:をMultibootで切り替え
・"K:"は、Host_PCとのAP環境を合わせるため
【経緯】@最初"C:"インスト後,"K:"インスト,,,,Multiboot動作正常確認OK
    A"C:","K:"交互に相手方OSをNTBackupで別個に外部にSAVE
BHDDを全面Initialize後、各OSをRESTOR
Wipe-->BartPE起動-->Partitioning-->NTBackupでRESTOR
【現象】・"C:"は正常動作
    ・ところが"K:"は、Login画面手前のWin_LOGO画面の起動を     無限に繰り返す
    ・小生の地頭では、"K:"への再Installしか解決できません     でした。
    ・当然ですが、Host_PCの別HDD間でのMultiboot動作は正常     です。
【質問】・Win_XPを同一HDDでMultiboot環境を構築するには、
どの様にするのでしょうか?
    ・"XP"固有の問題でもあるのでしょうか?
    ・"XP"と、"2K類"や"7"の同一HDDでのMultiboot環境は、
     正常なことは確認できています。

またまた長ったらしい質問で恐縮至極です。
どうぞ、宜しくお願いします。

作法に不慣れで、醜い文体のままで失礼します。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー