すっきり!! デフラグ非公式ヘルプ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^4: Mount error
投稿日: 2010/02/01(Mon) 12:53:09
投稿者UiUicy

> 【他の質問】WinBuilderは、076から078,078sp1〜sp6に飛んでますが修正用スクリプトファイルは078にも対応でしょうか?

ダウンロードページを見てみたら、最近再び更新が活発化してますね。078までは過去に試していたので、同SP6で今日試してみましたがノーエラー・ノーウォーニングでした。

誤解のないように書いておきますが、076でダウンロードしようが078でダウンロードしようが、同じファイルがダウンロードされます。何がダウンロードされてくるかは、どのサーバーからダウンロードするかで決まります。また当サイト推奨のvistape.net/projectでも、サーバーにおいてあるファイルを定期的に更新しているようです。そのため、解説ページを書いた時点ではそのままではエラーが出てビルド出来なかったが、現在ではWarningこそ出るがそのままビルドできるようになっています。ですからウチで配布している置換用ファイルは現在では必須ではなくなっています。あなたも置き換えない場合で実験してみるのもよいでしょう。

またWinbuilder.exeは起動時に、サーバーリスト一覧を取得するようです。残念ながらvistape.net/projectは現在ではリストから落ちているので、解説ページのような方法で手動追加する手間が掛ります。実行ファイル自体にサーバーリストが記録されているわけではないのです。(1度起動すれば設定ファイルにリストを記録します。)

なお、当サイトで検証しているのはvistape.net/projectから入手したファイルをminimumでビルドした場合のみです。そのほかの条件では検証していません。つまり、書いてあるとおりに実行した場合のみのことを検証しています。ただしそのやり方が通じることを、私の持っている複数のPCでは試しています。

繰り返しますが、私の環境では正常動作しているので、こちらではあなたのエラーの原因を調べることが出来ません。ご自分で試行錯誤して原因を突き止めてください。ただマルチブータブルCDの場合も同じですが、ああでもないこうでもないと弄繰り回している時が一番楽しい時です。是非頑張って下さい。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー