すっきり!! デフラグ非公式ヘルプ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: bitdefender_free_v10.exeの場所について
投稿日: 2009/05/23(Sat) 07:50:55
投稿者UiUicy

情報提供ありがとうございます。

たしかv8のときは21MBくらいだったと思います。コマンドラインに使うファイルに関して中身が同じだったら、少しでもサイズの小さいものが良いのですが、メール登録で送られてくるアドレスがV10になったので、当時簡易インストーラをV10ベースに切り替えました。それから先月までは基本的にはBitDefenderの意向を汲んで、簡易インストーラのユーザーの方たちにも「メール登録した上でのダウンロード」という手順を踏んでもらっていましたが、最近はV10Freeに関しても正しい情報を送ってこないようで、直リンみたいな形で紹介せざるを得なくなってしまいました。

bdc /update が上手く行かないという現象は、私も2年前くらいに、少しバージョンが新しいbdc.exeで経験したことがあります。最新のFree版に含まれるものも同じようですね。このコマンドラインからのアップデートが、簡単にできるかどうかで、コマンドライン版で使う適性が決まります。たとえばAviraのFree版はコマンドライン版にしようとすると、アップデートのたびに定義ファイル丸ごと落とさないと駄目なようで向きません。そういう意味では、BitDefender FreeのV8&10というのは、本当にコマンドライン版向きのソフトでした。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー