すっきり!! デフラグ非公式ヘルプ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: すっきり!!デフラグで自動的に再起動しない
投稿日: 2009/04/08(Wed) 16:00:15
投稿者toorisugari

レスありがとうございます。

ええっと、比較的重いソフト、ウイルス対策・・・と聞いて、avast が浮かんで来ました。何せインストールに一時間掛かりとかいう状態なので・・・。

あと、これは全然関係無い話になってしまうかもしれませんが、動画再生ソフトのコーデック関係の設定をうっかり(?)弄ってしまい、それ以来、アップデートをしても再生出来ない動画が・・・なんて事もあったのですが、アンインストール−>再インストールで復帰しました。

すっきり!!デフラグに関しても、同じく、アンインストール−>再インストールをしてやると上手くいく様になるかも知れません。いつもアップデートだけだったと思うので・・・。

再起動の失敗のログに関してですが、すっきり!!デフラグの履歴には、こちらが手動で再起動したにもかかわらず、平然と、再起動しました、みたいな感じのログが残っていた様な気が・・・。ま、これに関してはこちらの記憶の方がかなり怪しい感じでもありますが・・・。デバッグ用のログだと違うかも知れないんで、試してみなくては・・・。

ログに関しては、今の環境だと持って来たりするのが結構大変そうで・・・。

一先ず、アンインストール−>再インストール、で上手くいくか試して、それでも駄目そうなら、ログを記憶(汗)なり記録なりして報告しようと思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー