すっきり!! デフラグ非公式ヘルプ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル すっきり!!デフラグで自動的に再起動しない
投稿日: 2009/04/07(Tue) 16:31:58
投稿者toorisugari

初めまして。この掲示板で、同じ HN の方が見受けられたので、紛らわしいかと思い、私の HN をローマ字表記にしてます。

えっと、タイトルの通り、すっきり!!デフラグで自動的に再起動しなくなってしまって、どうしてかなぁ、と思っている所です。

現在使っているすっきり!!デフラグは、ここ最近のバージョンアップがなければおそらく最新版だと思います・・・。完全に言い訳になってしまいますが、諸事情で、ネット環境とすっきり!!デフラグを使っている環境が別なので、確認が容易ではないのです・・・。まぁ、メモってから書き込めば良い訳ですが・・・

すっきり!!デフラグを使っている環境は OS が WinME です。よく使うすっきり!!デフラグの実行方法は、セーフモード+シェル入れ替えです。で、自動的に再起動はしてくれないのですが、自分で WinME を再起動してやると、きちんとすっきり!!デフラグしてくれます。また、電源をオフにしてから再起動するという設定だと、電源オフからその後のすっきり!!デフラグもきちんと実行してくれます。

要するに、すっきり!!デフラグで、ただの再起動が出来なくなっているという・・・。一応手動で再起動する様な設定が無いか確認してみたつもりなのですが、良く解らなかったという・・・。仮に手動再起動の設定があったとしても、弄った記憶も無いし・・・。試しにウィザードモードで弄った設定がそのまま残っているという可能性はあるかも・・・。もしその設定があれば、完全にこちらの不手際って事に・・・。

かなり以前のすっきり!!デフラグでは普通にセーフモード+シェル入れ替えで再起動出来ていたと思うのですが、以前、すっきり!!デフラグ終了後に問題なく通常のモードで Windows が起動した時に、すっきり!!デフラグにエラーが起こったとかなんとか言われて、修復したかしなかったか(ここ結構重要かも・・・)という記憶があるのですが、ひょっとしたら、これ以降すっきり!!デフラグで再起動出来なくなっているのかも知れません・・・。

この、自動的に再起動しない現象は、一体何が原因なんでしょうか・・・

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー