[リストへもどる]
一括表示
タイトルUiUicyさんのおかげでHDDのデータが全復帰!!! ありがとうございます!!!
記事No2531
投稿日: 2010/08/18(Wed) 17:04:15
投稿者YAMKAZ
はじめまして、YAMKAZと申します。

「【TestDisk】で失われたパーティションをリカバリする」を参考にしデータ復旧する事ができました。
UiUicyさんのおかげです、本当にありがとうございました。

自分のケース
OSをリストアしようとして、間違えて重要なデータの入ったHDDのパーティションを開放・切り直しをしてしまいました。(未フォーマット)
市販の復旧ソフトを買ったり色々試してみましたが駄目で、2週間放心状態ながら兎に角復旧方法を探してた時にこちらのサイトを知りました。

自分はPCに詳しくなかったのですが、親切で分かりやすい説明だったので復旧する事ができました。
書き換え作業を終えドキドキしながら「Y」を押し、再起動してエクスプローラを開きました。
そして消えたはずのHDDのフォルダ内にそのままの状態で残っていたときには本当に本当に嬉しかったです。
この素晴らしいサイトに出会え、本当によかったです。
ありがとうございました!

タイトルRe: UiUicyさんのおかげでHDDのデータが全復帰!!! ありがとうございます!!!
記事No2532
投稿日: 2010/08/19(Thu) 06:56:44
投稿者UiUicy
ご報告ありがとうございます。
おっしゃるようにTestDiskは、間違ったパーティション開放・切り直し直後でフォーマットはまだしていないという時には、最も効果を発揮しますね。
復旧おめでとうございました。